総務系業務受託

BACK OFFICE

総務系のあらゆる業務に対して、きめ細やかなサポートサービスを提供しています。
長年にわたり築いてきた信頼関係、グループ会社ならではのノウハウと知見、オフィスビルの価値を最大化するマネジメント力を活かし、
これからも電通グループをサポートしていきます。

総務サービス
委託元企業の総務部門が行う各種事務業務のサポート・代行業務を行っています。 事務用品・事務機器等の調達手配、社内封筒や帳票類・挨拶状などの制作管理、社内行事の運営サポート、各種加入団体・協会等の手続管理、代表電話や社内問合せ窓口の対応など、多岐に亘る委託元のニーズを当社のノウハウをもって柔軟に業務設計し、効率的かつ安定的に各業務を運営しています。
オフィスサービス
オフィスに付帯する各種サービスの運営業務を受託しています。 総合受付、メール室・物流受付の運営、ホール・会議室等の予約やスケジュール管理、会場の設営や音響映像機器オペレーション、カフェコーナーおよび飲料デリバリー・ケータリングサービスの運営、車両の管理や配車手配、常備品の出庫および在庫管理、物品貸出し・各種書類受渡し窓口の運営対応など、オフィスの運営に不可欠なサービスを協力会社と連携して提供し、オフィスの利便性向上に向けたマネジメントを実施しています。
設備運用・防災管理
電通本社ビルをはじめ、カレッタ汐留、自社ビル、サブリースビルの設備運用・防災管理業務を担っています。 電気・空調・衛生・消防・エレベータなど各設備の運転状況を24時間監視するとともに、数十社に及ぶ設備メーカーや専門会社の協力を得て定期的なメンテナンスを実施。それら全体のマネジメントを当社が担い、施設の安全・快適な環境を提供しています。 また、災害に備えた訓練の実施や防災用品の管理を行い、安心して施設を利用していただけるよう常に心掛けています。
建物維持管理
清掃・警備・駐車場管理・植栽管理・廃棄物管理といった建物維持管理の統括マネジメントを行っています。 専門の協力会社が実施する各業務を定期的に評価することで、適正コストの維持と品質の向上に努めています。 更に、各維持管理業務と建物内で実施される催事や工事、オフィスサービスとの連携・調整を図り、それぞれが円滑にトラブルなく推進されるようマネジメントすることも当社の重要な役割のひとつです。
建物修繕
建物・設備の修繕工事に関し、計画立案から施工監理までを一手に担っています。 いくら日頃からメンテナンスを行っていても、建物や設備の老朽化は進みます。故障が発生してからでは建物の機能が停止し、入居する各社の業務に多大な影響を与えるため、中長期的な修繕計画を立案し、建物の機能を維持しながら更新工事を実施します。 一級建築士を配し、機能性の向上・省エネ化・長寿命化などを考慮した費用対効果の高い計画を立案することで、建物資産価値の維持・向上にも貢献します。
オフィスデザイン・レイアウト管理
オフィスデザイン・レイアウト管理
企業の働き方にあった多様なオフィスを提案・設計し、施工・移転作業・什器購入および入居後のレイアウト管理まで一貫して請け負います。 建物維持管理やオフィスサービス、総務サービスまでを受託しているからこそ、より機能的なオフィスの提案ができることが当社の強みです。 グループ各社を中心とした豊富な実績・経験と当社独自のノウハウで、各社の個性を活かしたオフィスづくりを実現します。